山下達郎「PERFORMANCE 2017」のポスター写真

「山下達郎 PERFORMANCE 2019」東京・中野サンプラザホールで7月12日、13日の両日に公演予定だった2公演が中止になりました。

こんにちはアラ還おやじです。

驚きのニュースが飛び込んできましたね。
「山下達郎 PERFORMANCE 2019」のツアー中の山下達郎さんが、気管支炎と診断され一定期間の休養が必要と判断されたために、今日7月12日と明日13日に予定されていた東京・中野サンプラザホールでの2公演が”中止”になりました。

公式発表によると、今回は”延期”ではなくて”中止”になるとのこと。。。

達郎バンドのメンバーと他会場も含めて会場のスケジュールを確認されたそうですが、どうしても調整がつかず、振替公演は断念せざるを得なかったとのことです。

中野サンプラザホール公演のチケットをお持ちの方はもちろんですが、常にパーフェクトなライブを聴かせてくれている山下達郎、そして達郎バンドのメンバーの皆さんも本当に残念に思っていることと思います。

一日も早い、回復を祈るばかりです。。。

今のところ、今月17、18日の東京・NHKホールの公演は実施予定だとのことです。

山下達郎オフィシャルサイトでの中野サンプラザホール公演中止の発表

山下達郎 PERFORMANCE 2019
7月12日(金)、13日(土)中野サンプラザホール公演中止のお知らせ

いつも山下達郎を応援していただき、ありがとうございます。
7月12日(金)、13日(土)に開催予定の“山下達郎 PERFORMANCE 2019”中野サンプラザホール公演は
山下達郎が気管支炎と診断され一定期間の休養が必要であると判断したため
やむをえず中止させていただくこととなりました。

振替公演につきましては、バンドメンバーと他会場を含めた会場のスケジュールを確認、調整に努めましたが
実施の可能性が無くなってしまったため、まことに残念ながら中止とさせていただきました。
何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

急なお知らせとなり、公演を楽しみにしてくださっていた皆様には
大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫びいたします。

なお、チケットの払い戻しに関しましてはお手持ちのチケットが必要となりますので
紛失しないよう大切にお持ちください。
払い戻しについての詳細はこちらをご覧ください。

中野サンプラザホール公演チケット払戻し

今回の中野サンプラザホールでの2公演の中止によって、公演チケットの払い戻しが行われます。

チケットの払い戻しについては。お手持ちのチケットが必要となりますので、紛失しないよう注意が必要です。

払い戻しの期間

払戻期間:7月12日(金)10時~7月31日(水)23時59分

払い戻し方法

イープラスで購入された方

以下のサイトから払い戻しの手続きが可能です。

【お客様サポート】http://support.eplus.jp/performance-2019-4/(PC / スマートフォン)

チケトレにてリセール購入された方

【チケトレ 公演中止・延期による払戻しについて】
https://tiketore.com/magazines/guide/refunds/ (PC / スマートフォン)

まとめ

今回の東京・中野サンプラザホールの2公演の中止については、事情が事情だけにやむを得ない措置なのかなとは思いますが、せっかく、プラチナチケットを確保できて行けないというのは、本当に悲しいですね。アラ還おやじもその気持は良くわかります。。。

でも、山下達郎さんの体調面、「山下達郎 PERFORMANCE 2019」の今後のスケジュール、そして来年以降を考えると、ここは無理せずにしっかりと治して体調を万全なものにしてもらいたいです。そして、完璧なライブをまた聴かせて欲しいです。

一日も早い回復を祈るばかりです。。。