竹内まりや新曲「旅のつづき」

竹内まりやさんの新曲「旅のつづき」発売決定!

こんにちはアラ還おやじです。

吉永小百合さん主演の映画「最高の人生の見つけ方」の主題歌、竹内まりやさん書き下ろしによる新曲「旅のつづき」の発売が決定しました。

今回、映画「最高の人生の見つけ方」の予告編と合わせて発表された竹内まりやさんの新曲「旅のつづき」をご紹介します。

竹内まりやさんの新曲「旅のつづき」発売決定!

今回、映画「最高の人生の見つけ方」の主題歌に、竹内まりやさん書き下ろしの新曲「旅のつづき」が決定したこと、そして10月9日にシングルとして発売されることが、ワーナーミュージック・ジャパンから以下のとおり発表(一部抜粋)されました。

新曲「旅のつづき」発売決定! 吉永小百合さん主演の映画主題歌です!

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。
この感動の物語を原案に、2019年、主演・吉永小百合、共演に天海祐希という日本映画界珠玉の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わり、10月11日(金)に全国公開されます。

そして、この映画「最高の人生の見つけ方」の主題歌に、書き下ろしの新曲「旅のつづき」が決定!
この曲は10月9日にシングルとして発売されます。

■ニューシングル「旅のつづき」
2019年10月9日(水)発売
映画「最高の人生の見つけ方」主題歌
初回限定盤:WPZL-31681/2 定価¥1,500(税別)
通常盤:WPCL-13106 定価\1,000(税別)

竹内まりやさんの主題歌「旅のつづき」に対するコメント

新曲「旅のつづき」の発売決定に合わせて、竹内まりやさんのコメントもワーナーミュージック・ジャパンから発表されました。

<竹内まりやコメント>
残された時間をいかに生きるか?という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。
人生という旅が、誰にとっても素敵なものになるよう願いを込めて…。
憧れの吉永さんと天海さんの映画に歌で参加できて最高に幸せです!

吉永小百合さん主演の映画「最高の人生の見つけ方

今回の吉永小百合さん主演の映画「最高の人生の見つけ方」は、2007年に公開されたジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優を主演で制作された同名映画の日本版です。

2007年公開の米国版では、ジャック・ニコルソンさんとモーガン・フリーマンさんが演じる余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るというハートフル・ストーリー。

今回の日本版は、米国版を原案として、吉永小百合さん演じる人生のほとんどを家庭にささげてきた大真面目な主婦の北原幸枝と、天海祐希さん演じる人生のほとんどを仕事にささげてきた大金持ちの女社長、剛田マ子の2人が、余命宣告され初めて人生の虚しさに気付き、たまたま手にした12歳の少女の<死ぬまでにやりたいことリスト>を実行していくという物語になっています。

リストの中にはももクロのライブに行く」という内容のものもあって、映画には、ももいろクローバーZのライブで、2人が踊るシーンも収められています。

吉永小百合さん主演の映画「最高の人生の見つけ方」は、10月11日(金曜日)に全国公開されます。

映画「最高の人生の見つけ方」予告編

今回の発表に合わせて、映画「最高の人生の見つけ方」の予告編も公開されました。

その予告編の中で、竹内まりやさんの新曲「旅のつづき」が流れています。