山下達郎「PERFORMANCE 2017」のポスター写真

こんにちは、アラ還おやじです。

昨日は雨の日曜日、そして一夜明けた今日、月曜日は良いお天気になりました。
冷え込みもなく過ごしやすい月曜の朝を迎えています。
今週は気温が上がりそうですね。

さてさて、今年も山下達郎さんのツアーが始まります。
私、アラ還おやじは、実は大の達郎さんファンなのでして、今までの殆どのライブは行っております。

山下達郎さんは、今年で66歳、いつまで今までと同じようにツアーをしてくれるのか分かりませんが、今年も「PERFORMANCE 2019」のツアー、6月から10月までの約5カ月間、26都市50公演が始まることに、いちファンとして心より嬉しく思います。

そして、驚いたことに、今年のツアーの日程を見ると、わが町、和歌山市にある和歌山県民文化会館でもライブがあるではないですか!!
これを見た瞬間、思わず声を上げてしまいました(笑)

アラ還暦おやじが、初めて達郎さんのライブに行ったのが、1980年10月16日の和歌山市民会館での「RIDE ON TIME CONCERT ’80-’81」でした。そしてその翌年、「PERFORMANCE ’81」のツアーで1981年4月7日に和歌山県民文化会館でライブにも、もちろん参戦していました。それ以来の和歌山公演となります。実に38年ぶりです。

山下達郎「PERFORMANCE 2017」チケットとツアーパンフ
もちろん、今回の「PERFORMANCE 2019」ツアーの和歌山県民文化会館公演も参戦します。チケットも当選確実なので(笑)
関西の公演では、大阪フェスティバルホール、神戸国際会館こくさいホールにも、もちろん参戦します。もう当日の予定は空けていますし、スケジュールにも達郎さんライブの予定を入れてます!(笑)

今年の「PERFORMANCE 2019」ツアーの日程は次の通りです。

「PERFORMANCE 2019」ツアー日程
  • 6月6日(木)千葉 市川市文化会館
  • 6月10日(月)栃木 宇都宮市文化会館
  • 6月14日(金)岩手県民会館 大ホール
  • 6月16日(日)リンクステーションホール青森
  • 6月22日(土)福岡サンパレス
  • 6月23日(日)福岡サンパレス
  • 6月26日(水)島根県民会館
  • 6月29日(土)広島上野学園ホール
  • 6月30日(日)広島上野学園ホール
  • 7月4日(木)大阪 フェスティバルホール
  • 7月5日(金)大阪 フェスティバルホール
  • 7月8日(月)長野 キッセイ文化ホール(長野県松本文化会館)
  • 7月12日(金)中野サンプラザホール
  • 7月13日(土)中野サンプラザホール
  • 7月17日(水)NHKホール
  • 7月18日(木)NHKホール
  • 7月25日(木)大宮ソニックシティ
  • 7月26日(金)大宮ソニックシティ
  • 7月30日(火)東京エレクトロンホール宮城
  • 7月31日(水)東京エレクトロンホール宮城
  • 8月4日(日)静岡市民文化会館 大ホール
  • 8月9日(金)中野サンプラザホール
  • 8月10日(土)中野サンプラザホール
  • 8月16日(金)神奈川県民ホール
  • 8月17日(土)神奈川県民ホール
  • 8月21日(水)和歌山県民文化会館 大ホール
  • 8月24日(土)大阪 フェスティバルホール
  • 8月25日(日)大阪 フェスティバルホール
  • 8月30日(金)神戸国際会館こくさいホール
  • 8月31日(土)神戸国際会館こくさいホール
  • 9月6日(金)NHKホール
  • 9月7日(土)NHKホール
  • 9月11日(水)愛媛 松山市民会館 大ホール
  • 9月15日(日)大阪 フェスティバルホール
  • 9月16日(月・祝)大阪 フェスティバルホール
  • 9月19日(木)鹿児島市民文化ホール 第1ホール
  • 9月21日(土)宮崎市民文化ホール
  • 9月24日(火)名古屋国際会議場センチュリーホール
  • 9月25日(水)名古屋国際会議場センチュリーホール
  • 9月29日(日)石川 本多の森ホール
  • 9月30日(月)石川 本多の森ホール
  • 10月4日(金)新潟県民会館
  • 10月5日(土)新潟県民会館
  • 10月9日(水)札幌文化芸術劇場 hitaru
  • 10月10日(木)札幌文化芸術劇場 hitaru
  • 10月13日(日)北海道 根室市総合文化会館
  • 10月18日(金)岡山 倉敷市民会館
  • 10月20日(日)香川 レクザムホール 大ホール
  • 10月26日(土)沖縄市民会館
  • 10月27日(日)沖縄市民会館

4月13日からは、すでに序盤の6月公演分の先行抽選予約の申し込み受付が始まっています。
今年も山下達郎さんに会えるのが楽しみです!

昔は、一曲目から総立ちで、「LOVELAND, ISLAND」なんか始まるとダンス始めるファンもいました。今では、それなりにファンの皆さんも年令を重ね、ゆっくりとライブを楽しむ事が出来ます(笑)
でも、今年も「LET’S DANCE BABY」では、クラッカーは鳴らしますよ!(*^^*)

さぁ今週も達郎さんの曲にノッてがんばりましょう!!