和歌山城の桜のアップ写真

こんにちは、アラ還おやじです。

昨日は、毎年恒例の気の置けない仲間のとのお花見でした。
平成最後のお花見、そしていつもの和歌山城の同じ場所。
和歌山城の桜もちょうどいい感じに満開の時を迎えて、最高気温も20℃を超えの温かいと言うよりはむしろ暑さを感じるほどの最高のお花見になりました。

今年も、いつものメンバーが元気に集まったお花見の会。
この年齢になるとカラダのアチラコチラに不具合も出てきそうですが、髪の毛に白いものが増えた程度で、皆んな元気そうで、美味しいお酒を飲みながら、昔の話や今の職場や仕事の話に花を咲かせました。

このお花見の会は、私が会社を退職した翌年に、もう一度当時の仲間みんなで集まりたいねと言うことで始めたのがキッカケで、もうかれこれ10年ほど続いています。
今では、それぞれに新しい職場に異動したり、新しいポジションに就いたりと、当時とは仕事の内容や仕方も変わってはいますが、マインドは当時と全然変わらず、今も当時と同じ感覚でお話ができるのがとっても嬉しく感じています。

そして、お酒・焼酎にビールはもちろんですが、今年も幹事さんがやってくれました。
めっちゃ料理が美味しかったですよ。

鯛のお造り

今年のメインは、舞鶴で獲れた鯛のお造りと同じく鯛のカルパッチョ!

他にもサラダ、アヒージョ、イカのホイル焼き、手毬寿司にデザートのヨーグルトまで。
本当に最高に美味しい料理でしたよ(*^^*)

最後に、来年もまた元気で再会できることを誓って今年のお花見会も無事に終えました。

本当に皆んなありがとね。感謝です。。。

和歌山城桜まつり

和歌山城では毎年3月下旬から4月中旬にかけて桜まつりが開催されます。

和歌山城にはソメイヨシノを中心に約600本の桜の木が植えられています。春になるとその600本もの桜の花が咲き乱れ本当にキレイです。
特に岡口門から二の丸庭園までの桜並木はおすすめです。また、大手門近くにある「しだれ桜」もキレイですよ。

日没以降にはライトアップ(午後10時まで)され夜店で賑わうので、ビールを片手に夜桜見物も良いですよ。

お弁当を持ってのお花見がてらのランチも、アラ還暦おやじのオススメです(*^^*)

和歌山城へのアクセス

所在地:和歌山県和歌山市一番丁3

  • JR和歌山駅からなら:バス(0系統、25系統)公園前バス停下車すぐ
  • 南海和歌山市駅からなら:徒歩約10分