朝のウォーキングで出会った猫ちゃん

こんにちは、アラ還おやじです。

今朝もいつも通りにウォーキングして来ましたよ(*^^*)
もう6月も半ばを過ぎましたが、未だ梅雨入りしていない近畿地方、20℃を下回る気温は少し肌寒さを感じます。
でも、歩いていると次第に身体も温まり、目覚めてきます。スッキリです!

今朝歩きながら思ったことですが、「そう言えば最近、肩こりが気にならなくなったなぁ」と。

以前は、自慢できるくらい(笑)肩こりや首こりに悩まされていたアラ還おやじですが、ほんと最近は肩こりや首こりに悩まされなくなりました。
特別なことをしたわけで訳でもなく、生活もお仕事も今までと変わりなく日々過ごしています。

毎朝、ウォーキングもしてますしね。。。

あえて言うならば、物事をあまり難しく考えないようにしたことくらいですかね。

人って、結構、自分の思いや考えに左右されると思っていて、場合によっては、その思いや考えが悪い方向に向かう事もあるような感じがします。
だから、私は、あまり難しく深く考え無いようにしたんです。何事もなるようにしかならないのです(笑)

そんなふうに意識を変えてから、何だか肩こりも無くなったような感じがします。
人間の身体って不思議ですよね。病は気からって言うけど、本当ですね!

それと、朝のウォーキングのときには、胸を張って、前をしっかり見て歩いています。
時には、下を見ながら何か面白いものが落ちていないかなぁ〜なんて思いながら歩いていますが(笑)

前をしっかり見ながら歩くことによって、縮こまった身体も伸びる、このことも良い影響となっているのかも知れないですね。

今日は、朝は少し肌寒さを感じる気温でしたが、日中は汗ばむ程になるそうです。
今日も一日、良い日にするのは自分自身、最高の一日にしましょう!!