渋野日向子プロ全英女子オープン制覇!食べるお菓子は「タラタラしてんじゃねーよ」

渋野日向子(しぶのひなこ)プロ、全英女子オープン優勝!

こんにちはアラ還おやじです。

今朝、素晴らしいニュースが飛び込んできましたね。
米国女子ゴルフツアーのメジャー大会全英女子オープンで渋野日向子プロが優勝しました!

日本人としては、男女通じて男女通じて42年ぶり、77年全米女子プロを制した樋口久子プロ以来2人目のメジャー優勝の快挙です。
岡本綾子プロも宮里藍プロもなし得なかったメジャー制覇を、渋野日向子プロは、プロ転向一年目で初出場で初制覇の快挙はスゴイとしか言いようがないですね。

そして、気になったことがひとつ。
最終日のラウンドを観ていて、渋野日向子プロは何かをもぐもぐ食べていました。気づかれた方も多いのではないでしょうか。

調べてみると「タラタラしてんじゃねーよ」と言うお菓子(駄菓子)だそうですね。

今回は、渋野日向子プロがラウンド中に食べていたお菓子について注目したいと思います。

渋野日向子プロが食べてたお菓子は「タラタラしてんじゃねーよ」

全英女子オープン最終日の中継をご覧になっていた方の中には、気になった方もいたのではないでしょうか?

渋野日向子プロは、ラウンド中に笑顔で、棒状のお菓子を食べていましたよね!
実況のアナウンサーも「こんな選手見たことないです」と言ってました(笑)

調べてみるとどうやら渋野日向子プロが、ラウンド中に食べていたこのお菓子は「タラタラしてんじゃねーよ」と言う駄菓子だそうです。しっかりと中継にも「タラタラしてんじゃねーよ」の袋が映っていましたね。

また中日新聞でも次のように報道されています。

「タラタラしてんじゃねーよ」に注目 渋野選手が食べていたお菓子

AIG全英女子オープンを制した渋野日向子選手がプレー中に食べていたお菓子「タラタラしてんじゃねーよ」がインターネット上などで話題となり、製造元の「よっちゃん食品工業」(山梨県中央市)には、5日朝から電話などで問い合わせが殺到した。

優勝争いが佳境に入った後半に渋野選手がお菓子を食べる姿が、製品のパッケージとともに何度もテレビに映され、試合後の記者会見でも優勝賞金で「お菓子をいっぱい食べます」との発言が渋野選手から飛び出した。

同社によると「タラタラしてんじゃねーよ」は辛さが特徴で酒のつまみとしても好まれている。全国のコンビニなどで買える。

この「タラタラしてんじゃねーよ」は、山梨県中央市にある「よっちゃん食品工業」が製造しているの駄菓子で、いくつか種類があるようですが、渋野日向子プロが食べていたのは、スティックタイプの「タラタラしてんじゃねーよスティック」のようです。

製造元のよっちゃん食品工業によると、辛さが特徴のお酒のつまみに最適の駄菓子だそうですが、渋野日向子プロ、辛いもの好きなんでしょうかね(笑)

全国のコンビニで購入できるそうですが、報道にもあるように今朝から問い合わせが殺到しているそうで、品薄になる可能性もあるかもしれませんね。

タラタラしてんじゃねーよを食べる渋野日向子プロの画像

全英女子オープンの最終日、初出場、しかも優勝争いのさなかに、テレビカメラに向かって駄菓子の「タラタラしてんじゃねーよ」を食べて笑顔を見せる渋野日向子プロ、可愛すぎますよね。

渋野日向子プロの経歴

渋野日向子プロのプロフィールと経歴について簡単にご紹介します。

生年月日:1998年11月15日
出身地:岡山県岡山市
所属:RSK山陽放送
身長:165cm
体重:62kg
プロ転向:2018年(JLPGA90期)
優勝回数:日本LPGAツアー2回・LPGAツアー1回

陸上競技の投てき種目の選手だったご両親のもとに生まれた渋野日向子プロ。
ゴルフとの出会いは、小学校2年生の夏休みだったそうです。ゴルフとの出会いと同じ時期にソフトボール、そして中学校では野球部にも所属していたそうですが、岡山県ジュニアゴルフ選手権大会で優勝したことをきっかけに中学2年生からゴルフに専念することにしたそうです。

岡山県の作陽高等学校に進学した2014年には、「中国女子アマチュア選手権」で優勝。2015年には、「全国高等学校ゴルフ選手権大会」女子団体戦のメンバーのひとりとして全国制覇を達成しています。

2018年プロテストに合格。

2019年5月開催の日本LPGAツアーメジャー大会「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」において通算12アンダーで初優勝。7月のJLPGAツアー「資生堂 アネッサ レディスオープン」でツアー2勝目をあげています。

そして海外初参戦となった「AIG全英女子オープン」で米女子ゴルフツアーのメジャー大会を初出場で初制覇しました。

日本のツアー初優勝がメジャー大会、そして海外初優勝もメジャー大会と、いずれも初優勝がメジャーと言うのも渋野日向子プロが何かを持っている、そう思えます。
今後の活躍も期待したいですね。

まとめ

今回は、全英女子オープンで初出場・初優勝の偉業を成し遂げた渋野日向子プロが、ラウンド中に食べていた駄菓子の「タラタラしてんじゃねーよ」を取り上げてみました。

優勝後のインタビューで、優勝賞金を何に使うかとの問に渋野日向子プロは「死ぬまで食べるお菓子を買いたいです」とのことなので、是非「タラタラしてんじゃねーよ」を一生分、プレゼントしてあげてほしいですね。